2015年09月16日

HAMMER BALL 2015

写真庫 137.JPG

先週土曜日にメタルの祭典に行ってきました。
今回で4回目の開催だったようですが参加バンドは下記参照↓

http://www.sabertiger.net/hammerball/

自分はSABER TIGERとDREAM TEAMが目的だったんだけど実は最初全く行く気がなかったんですよね(笑)
決め手になったのは元SABER TIGERだった久保田陽子さんがDREAM TEAMに参戦決定した時でした。

そもそもサーベル好きになったきっかけが久保田さんが歌ってたLight-Thunder-Lightだったのでもしかしたら下山の兄貴と一緒に歌ってくれるかも?なんて妄想が膨らみましてね。
妄想抜きにしても久保田さんの歌声は死ぬまでに直に一度体験しておきたかったくらい好きなシンガーなのでそれだけでも行く理由としては十分。
というかですよ?
ギターにBOW WOWの山本恭司さんとEARTHSHAKERの石原“SHARA”愼一郎さん
ベースが44MAGNUMの吉川“BAN”裕規さん
ドラムがLOUDNESSやANTHEMで叩いてた本間大嗣さんって・・・

豪華すぎる!!

もうねワクワクしながら友人と札幌に向かったんだけどね?
そこはネヴァさん!珍事件が立て続けに起こるんですねぇ(笑)
(※マクドナルドには寄りましたがネヴァネヴァは言いませんでした。代わりに友人のシェイクのストローにポテト突っ込んで遊びました)

早い時間に札幌に着いたのでホテルに先にチェックインしたんですよ。開場するのが15:30で開演が16:00からだったのでグッズも欲しかったので15:00に出ようって話をしてたんですがベッドの柔らかさに負けて二人共爆睡!(笑)
自分が目を覚ましたのが15:10で友人を起こしホテルを出たのが15:20・・・この時点で計画が破綻した。

友人の案内で「この道真っ直ぐ行けば会場に着くんだ〜」って事で真っ直ぐ歩く!どうやらホテルから開場まではそう遠くないらしい。
10分程歩いただろうか?会場はまだ見えない。
20分経過・・・人が集まっているようなところが見当たらない
30分経過・・・「おかしい。こんな景色見たことない・・・」と友人がボソリ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
おまっw完全に迷子じゃねーかこれwww

HEY!タクシー!!ブチ切れた勢いでタクシーを拾った時にチラリと腕時計を見た。
15:55を指していた

果たして2人は開演に間に合うのか?
続きは次回の更新で!

本日はここまで!したっけ!!lmLグワシ
posted by いとまー at 21:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする