2015年10月28日

ぼちぼちリハビリしていくぞー!

01f3e99302fab915cf62cb01dc166397a2f412d373.jpg

どうも割とお久しぶりです。
1ヶ月程前に結構深い傷を負いまして、ギズパワーバンドとか使っていたものの仕事する度に傷口が開いての繰り返しで治るのに時間が掛かってしまいました。

前のチョーキングの記事書いてた時もまだ痛かったw
しかし気が付けばもう10月も終わりか・・・年内に何かしらやりたいんだけど間に合うかな(´Д`;)

とりあえずの更新という事で本日はこの辺で
したっけ!ノシ
posted by いとまー at 20:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

独特なチョーキング

先日山本恭司さんのチョーキングが独特な事を知ったので記事にしておこうと思う。
真似をする、しないは別の話としてこういう手法もあるんだよって事を知っておくことは大事だと思うから。



通常は上の弦も一緒に持ち上げるような感じになるのに対し、恭司さんは弦の下に指を潜り込ませているのが解る。
少し試してみたけど簡単そうに見えて全然できない。もしかしてこれは弦高がある程度ないと出来ないんじゃないか?とすら思えてくる。
1つだけ解ったのは指に逆剥けがあると致命的なダメージを負うということだろう。

したっけ!ノシ
posted by いとまー at 20:59| Comment(2) | 向上委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。