2016年12月25日

秋田晴 純米酒 古式純造り

おいおいおい!焼きそば抗争が終わったらネタが無くなっちゃったよ?w
焼きそば記事なのもう自分と長野の若頭だけだよ?

皆さんがギターに力を入れてきている中で我が道を逝くってなもんで酒で攻めてみようかなとw

IMG_1208.JPG

秋田酒造 株式会社の秋田晴なるものを買ってみました。
家の近くのコンビニで以前見かけて以来気になってたのよねこれ。大吟醸もその時あったのだけれど売り切れたのか無くなっていたのでこちらを購入した次第であります。

感想を簡単に書くと、飲み口は全然好きじゃない。
というよりも最初に初孫の飲み口を知ってしまったので今のところあれに勝てる酒がまだ出てこないw

そして味!HPの商品説明見てみたら淡麗辛口って書いてるけど全く辛くないw
下手すりゃ上善如水のほうが辛いんじゃないかこれ?ってレベル。自分的には非常に飲みやすい部類に入ると思う。
そして米の旨味みたいなのがしっかりとしていて飲むとほっと一息吐きたくなるなるというか身体の力が抜けて妙に温かい気持ちになる。
まだ酒なんて全然飲んでなかった頃に頭の中で「日本酒ってこんな味かな?」って思ってたような感じの味がする!
ヤバい!これ相当好きな味だぞw
確か店に後1本残ってたな!買ってストックしとかねば!!

初孫もそうだけど東北の酒造って本当に良い酒造りますな〜ヾ(*´∀`*)ノ
米も良いし水も綺麗だからこそ酒造りに適してるんだとは思うけど美味すぎるw
ちょっとカズさんが羨ましいぞ〜!!!

さて今年も残りわずか!気を引き締めて行きまっしょい!!

したっけ!ノシ

posted by いとまー at 21:12| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。