2017年03月13日

玉乃光酒造 純米吟醸 しぼりたて

おっす!おっす!お久しぶり!!
今日は酒の記事を更新しちゃうよー!!

IMG_1235.JPG

IMG_1234.JPG

今のところ自分の中では初孫が最高にお気に入りなわけですがその座を脅かす酒が現れましたよ!

玉乃光酒造 純米吟醸 しぼりたて

ラベルにはこう書かれている
伊吹三麓で有機肥料栽培された、美山錦を100%使用。
そのとれたてを手造りで醸した純米吟醸酒です。
今期初めての”しぼりたて”原酒のフレッシュな香りと
味わいを瓶に閉じ込めました。
今しか味わえない希少な新酒をお楽しみください。


北海道限定


どうやら調べてみると11月下旬からの冬季節限定ものらしいのだが、もっと気になる部分がある。
京都の酒造会社なのになぜに北海道限定で売ってんだ?これw

いやね?文句があるわけじゃーないのよ!むしろ感謝しかないね!
こんな美味い酒売ってくれてありがとう!って感謝ですよ本当。

飲み口も非常に自分好みで口をつけると酒の甘味がじんわりと口の中に広がり、喉を過ぎると辛味がパンッと爆発的に弾けてスッと尾を引くことなく口の中に静寂が訪れる。

果物のCMとかで輪切りにした果物から果汁が水飛沫のように飛ぶイメージのやつあるじゃない?
本当あんな感じの新鮮さのある清涼感が口内で爆発するのよ!
酒に火を入れず生のまま瓶詰めしてるからこその爽快感が非常に良い!

こりゃあマジでうめぇw
値段も忘れちゃったけど手頃に買った記憶あるしそんなに高くなかったはず。
季節限定ものじゃなければ常に冷蔵庫にストックしておきたいレベルの逸品ですわこれ!

・・・でもなんで北海道限定なんだろ?
と、やはり首を傾げてしまうのであったw

それでは本日はこの辺で

したっけ!ノシ
posted by いとまー at 22:07| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。