2015年07月17日

Stratocaster

こっそりやっていこうと思っていたらTwitterに連携してたらしく速攻バレた(笑)
もうどうにでもなれ(ヤケクソ気味)

3年程放置していたのにはそれなりの理由がありますが、大っぴらに書くような内容でもないで省かせてもらいます。
放置期間に比例してギターからも遠ざかっており再び手にしたのは本当に割と最近の事でした。

その際に自分がどうしてもしておきたかったのが所持している2本の愛器のメンテナンス及びリペアで、近場で名前だけは以前から知っていたリペアショップにお世話になったところから全てが始まりました。

色々とお世話になったYuary Guitarsさんのサイトはこちら↓

http://www.yuary-guitars.com/

店主の小野さんは木に対する造詣がとても深く仕事が丁寧で、些細な相談にも親身になって話してくれる素晴らしい職人さんです。
特に小野さんが本領を発揮するアコースティックギターの鳴りは環境上苦情がくる(と思う)ので自分には無縁でありながらも1本欲しいくらいです。
Yuary Guitarsさんの事を知るまではリペアに出す時は札幌に送らないとダメかなぁと思っていたので近場で素晴らしい職人さんに出会えたことは本当に幸運でした。

そうして何回か足を運んでいてその度に気になっていたのがYuary Guitars製のストラトで弾かせてもらって一発音を出した瞬間に惚れてしまい即決で購入してしまいましいた。

CIkfM7qVAAAKMEk.jpg

CIk5YTFUcAA1hci.jpg

CIp0HUuVEAE1KZ_.jpg

Fenderのロゴのシールが貼られていますが安心して下さい!Yuary製ですよ!!(とにかく明るいなんちゃら風)
ヘッド裏の写真撮り忘れてたorz

仕様は↓を参考にどぞ。

http://www.yuary-guitars.com/yst.html

音も気に入っているのですがそれ以上に気に入っているのがネックで、自分でもビックリするくらい手に馴染んですごく弾きやすいんですよね。
握った時の”しっくり感”は3本の中でも一番で現在のメイン愛器となっており、ここにきてようやく”自分のギター”を見つけたような気がします。

新たに増えた愛器と共にまた楽しくguitar lifeを送っていけたらと思います。
したっけ!ノシ


posted by いとまー at 22:17| Comment(2) | 使用機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

見た目でなんかわかるわけ無いのに、丁寧に作られたギターは何故かこう、見た目キリッとしてますよね。破綻が無いって言うか・・・
1枚目と3枚目の画像でそう思いました。

Posted by 麻呂 at 2015年07月18日 17:21
> 麻呂さん
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
ついに自分もストラト持ちになりました。

Yuaryさんのこだわりがしっかりと詰まったギターになっていて、音を出した瞬間に質の高さを感じることができました。

ストラトを弾くのが楽しくてしょうがないです(*´∀`*)



Posted by いとまー at 2015年07月19日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。